10年経ったら家賃が値上げになりました

私はニューヨークに長く住んでいたのですが、ニューヨークのマンションに住んでいて、1LDKの部屋だったのですが、タワーマンションで部屋はかなり広かったのです。



それで、最初に入った時には家賃が割とリーズナブルだったので、そこに決めたのですが、ニューヨークの法律で、10年経ったら好きなだけ家賃をあげていいということになっていて、一気に8万円くらい値上がりしたのです。その値上げには本当に困りました。



日本からの仕送りでなんとかやっていたのですが、さすがに1ヶ月8万円の値上がりにはサポートもついて行かず、帰国を考えるようになりました。家賃が値上がりしなかったら、もう少し滞在が長くなっただろうなと思います。

以前仕事を突然辞めたことで家族を切なくさせました。 | 気になった最近の芸能ニュースとは