義母のクレジットカードのリボ払い借金

義父が亡くなり、収入が厚生年金から遺族年金に大幅にダウンし、残された義母はクレジットカードのリボ払い返済に行き詰りました。元々は返済できていたものが、収入ダウンで返済が出来なくなっている事にも気付かず、返済猶予を求めたり、滞納を繰り返し1年弱を過ごしていました。



妻がそれに気付き、何社かを合わせて100万円程度あった残金の半分を立て替えて一括返済し、半分を義母の年金で返済してきました。自分のお金の管理が困難になった義母に変わり、妻が家計を管理し、ようやく半分のリボ払いの返済が終わりました。即日融資のおまとめローンはある? ~ おまとめローン 即日融資





これからは、立て替えたお金を少しづつ返済してもらう予定です。80歳を過ぎた超高齢者には、特殊詐欺のみならず、本人の意思での借金にも周囲が注意を払う必要がある事を痛感しました。